2003-10 << 2003-11 >> 2003-12

2003-11-30 (日)

  • 天気:雨|曇り

    *忙しい

なんだか,最近忙しいです.昨日の午後はずっとキーボードを叩き続けてたので,さすがに腕が疲れました.とりあえず,やらなきゃならないことを順に片付けていく.家賃を振り込んだり,洗濯したり,洗い物したり,プリンを食べたり,メールに返信したり,プログラミングの課題をやったり.あと,月曜の英語の宿題もあるし.まだ,何かあったかなあ.

いつも使っている,光学式のマウスを新しいパソコンに繋いだが,調子が悪い.暫く,動かさないで置いておくとカーソルが動かせなくなる.そういえば,VAIOに繋いだときも同じだった.やっぱり,LEDを赤外線LEDに付け替えたりしたから,微妙な所で使えたり使えなかったりするのだろう.ところで,紫外線や赤外線は赤外光といったりするのだから,光に含まれるとして,光っていったいどういう定義で波長の範囲が決まっているのでしょう….実際には連続したもので,性質も滑らかに変化するはずなのに.可視光だけを光と呼ぶならまだ分かりやすいのですが.それと,X線はX-Rayと呼ばれるから,英語的には光に入るのかな?

infoseekのトップページの見た目が,いつの間にかまた変わってるな…と思ったら,デフォルトでGoogleで検索するようになってます.もう検索はGoogleに任せて,検索以外に力を入れるということでしょうか.単純に検索だけできるサーチエンジンって,殆ど無くなる運命なのかな.

いつのまにか,日付が一日ずれてました.気をつけないと….

2003-10 << 2003-11 >> 2003-12