2010-12 << 2011-01 >> 2011-02

2011-01-31 (月)

部屋の照明のリモコンが見当たらないので管理会社に聞いてみた.

壁のスイッチだとON/OFFしか出来ないし,リモコンで操作すること前提の機器なので,手動で明るさ切り替えるとかは出来そうになかった.

で,管理会社に聞いたら,勝手に買えということらしい.なんだか適当な感じだった.

赤外線の送信パターンさえ分かれば簡単に作れるけど,まぁ普通に買うか.家帰らないと型番とか分からないけど,TOSHIBAのなら大丈夫だろうという気がするのでamazonでポチる.あと,秋葉原に行ったときに,ドンキホーテでヌックミィ見かけたのを思い出したので,ついでに買っておく.

明日は早く起きれたら住民票を移す手続きしよう.起きれたらだけど.

2011-01-30 (日)

秋葉原.一回りして,本屋に寄って帰る.

前の部屋に傘を置きっぱなしだったのを思い出して取りに行く.

あとは,退去時の立会とかいるはずだけど,いつになるんだろうか.

カーテン買う.

一応遮光カーテンだけど,いままで使ってたやつより光が漏れる感じだな.昼になっても部屋が真っ暗というのもアレな気がしていたので,まぁいいか.

2011-01-29 (土)

昨日の夜,会社から帰って,ベッドを組み立てたところまでは覚えてるのだけど,気づいたら外が暗かった.18時間くらい寝てたのか.

カーテンの長さが足りなくて寒いので,明日こそ買いに行こう.

電気とガスと水道とフレッツの使用中止の手続きはした.

2011-01-28 (金)

*引っ越しました(仮)

引っ越しました.

いつ引っ越すか決めたのが,今週になってからなので,色々あわただしい.遅くまで荷造りしてたので,あまり寝れませんでした.

朝の9時過ぎから作業初めて,引っ越し先に荷物を運びお終わったのは,11時前.

数日前に,水道とガスと電気の手続きをしようと思ったのですが,インターネットから手続きしようとしたら,お客様番号を要求されました.

検針票とか全部捨ててしまったので,分かりません.電話は時間外だし….というわけで,面倒なので暫く放置して今に至ります.新居のやつは新規で申し込んだので,電気ガス水道の料金を二重に払ってる状態.ネットもまだ解約手続きしてないや….

TODO

  • 電気,ガス,水道を止める
  • フレッツ解約
  • 住民票
  • 住所変更手続き各種

フレッツは解約するとして,ISPは予備用(?)にしばらく契約したままにしとくのがいいかな.

2011-01-27 (木)

会社行こうと思ったら,NTTから電話.ネット開通したらしい.明日引っ越しなのでちょうどいい.

またDSL接続かと思ったら,部屋に光コンセント付いた.200MBps.ギガビットなルーター買わないと….

*Google Latitude

年明けから,職場の場所を認識してくれてなかったのだけど,今日見たら認識されてた.ただ,週に職場にいる時間が100時間越えてる….よく見たら,家が職場で,会社が自宅になっていた.出社時間が悪いのか….どういうふうに決めてるんだろうなぁ.

でも,1週間のうち家にいる時間が100時間超えるのって…

*しゃぶしゃぶ

肉をおごってくれるという,とても良い先輩がいたので,錦糸町までしゃぶしゃぶに連れて行ってもらった.

*引っ越し準備

夜中準備する.終わるころには,外が明るくなってきていた.引っ越し業者来るの午前9時だし.3時間も無い.

2011-01-26 (水)

引っ越し準備.本棚を解体.この本棚解体するの何度目だろう….そろそろネジが怪しいし,買い直すべきかも.スチールラック買うかなぁ.

2011-01-25 (火)

*引っ越します

このままだと,いつまでたっても引っ越せない気がしてきたので,とりあえず今週末に引っ越すことにした.

2011-01-23 (日)

不動産屋に行ってまだ出してなかった保証人関係の書類を出してくる.ついでに新居のポストを確認.チラシが大量に入っているのを捨てつつ,ニフティと東京電力からの封筒を回収.帰りに本屋寄って帰る.

休みだしメールの返信とかしようかと思ったけど,本が詰められた段ボールを眺めていたら,いつの間にか昔買った小説を引っ張り出して読んでいて,1日が終わった.

最近家であまりPC触ってない気がする.

日記も会社行ってから書いているような気もするし.

2011-01-22 (土)

今シーズン初めてのスキー.

宝台樹.久しぶりだけど見覚えのある風景も多かった.昔はよく行った気がするけど,たぶん十数年ぶり?

2011-01-21 (金)

新年会.

急いで家に帰ってスキーの準備して夜中に出発.

2011-01-20 (木)

Google Mapsが微妙に変わった?

2011-01-17 (月)

会社.なんだか久しぶりに会社行く気もするけど,そうでもなかった.

2011-01-16 (日)

指と腕が筋肉痛.

夕方秋葉原行く.

2011-01-15 (土)

*新居・秋葉原・ボルダリング・おでん

早朝10時に家を出て不動産屋で鍵を受け取る.

その後,新居まで行って,徒歩で会社まで歩いてみる.

IMG_20110115_111832.jpg

新居からの眺め.10Fなだけあって結構高く感じる.

会社まで徒歩7~8分くらいですね.大分近くなった.途中に信号とか無いので,ギリギリに家出れるなとか考えてないことも無い.

途中でIRC見たらみんな秋葉原に向かいそうな雰囲気だったので,そのまま秋葉原へ.

秋葉原をふらふらしたあと昼食.

ボルダリングするのだけど,何も準備とかしてこなかったのでドンキホーテでジャージとか買う.

錦糸町まで行ってボルダリング.初めてやるので,よくわからないけど体力落ちてるのだけは確かだなぁ.

meshiが起きたらしいので,秋葉原に戻って,買い物.おでんをすることになった.…引越し前の私の新居で.一応,電気と水道の手配はしてあるので最悪どうにかなる.

みんなが買い物している間に,家に戻って調理器具とかを新居に運ぶ.ここで普段使わない方の切れない包丁を持っていったせいで顰蹙を買ったりした.

で,おでん.

IMG_20110115_190328.jpg

何もない部屋で鍋を囲みます.テーブルもないので,クローゼットの板が犠牲に….

まずは,スジ肉や大根を下ゆでしたりします.

IMG_20110115_200409.jpg

…これはオデンですか?

IMG_20110115_203151.jpg

様子が変わってきました.明らかに多すぎるので食べて消費しながら具の種類を増やしていきます.

IMG_20110115_205223.jpg

おでんです.というか,おでん種のセット的なものを最後に入れたら急におでんになりました.既製品万歳.

docomo回線でニコニコ動画見たりしてたけど,b-mobileよりはかなり快適だなぁ.

気づいたら,みんなのAndroid端末のGPSがONになっていることに気づいたのだけど,sang0が犯人だった.リモートインテント恐るべし.まぁ,アップロードしてる写真とかにも位置情報入っているし,場所はばればれなんですが.

IMG_20110115_223154.jpg

スマートフォン色々.この後,通信機器を全部並べてみたら,十数台の携帯電話が….NexusOne 2台,Desire 2台,iPhone 2台,HT-03A 1台,NexusS 1台,ガラケー?台…だったかな.

NexusSがサクサク動くのでほしくなってしまった.

なんか,このままだと床で寝て翌日までやる雰囲気になってきたので,あわてて終電前に解散.

2011-01-10 (月)

引っ越しの手配しないと.とても面倒で憂鬱になる.ネット,電気,ガス,水道あたりもどうにかしないと.

2011-01-07 (金)

眠い…

2011-01-06 (木)

JavaScriptとかRubyで遊ぶ日.

2011-01-04 (火)

*仕事

今日から仕事です.今日は初日なので,明日くらいから頑張ろう.

3日ぶりに部屋から出ました.3日間一歩も部屋から出ずに,カーテンも閉め切っていたし,時計もあまりチェックしていなかったので,ちゃんと日付が合っているのかとても不安でしたが大丈夫でした.

早く起きすぎたので,会社行く途中で本屋に寄る.

まだ休みの人も多いので,オフィスが静か.

2011-01-03 (月)

*読書

久しぶりに何かラノベ読もうと思って買っておいた「生徒会の一存」4巻まで読んだら,続きが読みたくなったのだけど,部屋の外に出る気が起きずに断念.

2011-01-02 (日)

*ブロードバンドルーターとか無線APとか

そろそろ引越しのために部屋を片付け始めたのだけど,分解された,ブロードバンドルータや無線LANのAPが大量に出てくる.

ファームウェアとかいじられてて,Linuxカーネルだけ立ち上がるだけとか,普通に使えないものばかりなので,中古で売るにも元のファームウェアに戻すのが大変すぎてやる気にならない.

というか,なんで同じ機種が3台もあったりするのか.使う用と,実験用と,予備用なのだけど,一種の大人買いというやつか.

これだけあると捨てるのも忍びないけど,仕方ないか.

2011-01-01 (土)

あけましておめでとうございます.

2010-12 << 2011-01 >> 2011-02