1999-07 << 1999-08 >> 1999-09

1999-08-31 (火)

  • 天気:晴れ

夏休みも今日で最後・・・・宿題はまだ半分も残ってるのに(爆)部活で市役所まで行ってきた.さてこれから宿題が終わるのか・・・

1999-08-30 (月)

  • 天気:晴れ

Win2000 Beta3の申込受付が始まったみたいです.って申し込まないけど・・・宿題は終わるのか!?

1999-08-29 (日)

  • 天気:晴れ

「x32のCD-ROMドライブGet!(約9000円)ついでに10Gのハードディスクも買った!!(約2万円)貯金が減った!!!新しいパソを買うために貯めてたのに~

で,CD-ROMドライブがやけにうるさい.速いからいいんだけど・・・そんなに速くなくてもよかったのにそれしか売ってなかった.ハードディスクは98で10G全部認識させるのにてこずったけど今はいい感じ,速いし静かだし.Winの起動が10秒早くなった. 」って掲示板に書き込んだ.手抜き・・・

1999-08-28 (土)

  • 天気:晴れ

今日の午後は部活~帰ってからパソコンのソフトのインストールし直し.ソフトのインストールって面倒くさいですね~あと,SO2もやった宿題がまだ1つも終わってない(爆)

1999-08-27 (金)

  • 天気:晴れ

ハードディスクをフォーマットして,Windows98をインストールしようとしたらCD-ROMドライブが死んだ・・・かなり焦った.分解したり掃除したりしてたら動くようになった.で,無事Winのインストールは完了.インストールが終わったら,また動かなくなった(爆)ウインドウズさえ動けばCD-Rドライブが動くからまだいいか.なんでSCSIカードにDOS用のドライバがついてないんだ~

1999-08-26 (木)

  • 天気:晴れ

最近起きるのが午後だったけど,今日は午前中に起きてパソコンした.というか,それしかやることないのか.で,午後は部活

1999-08-25 (水)

  • 天気:晴れ

今日の部活は午前だった.午後は何したっけ?

1999-08-24 (火)

  • 天気:晴れ

記憶が無い・・・

1999-08-23 (月)

  • 天気:晴れ

今日からまた部活・・・宿題を少しやった本当に終わらないかも・・・

1999-08-21 (土)

宿題やらないと・・・・ちゃんと終わるんだろうか・・・春休みも同じような感じだったような気がする.とか言いながら前作ったパレットエディタをいろいろいじって遊んでるし・・・

1999-08-20 (金)

  • 天気:曇り>雨

SO2(スターオーシャン2nd)やってたら,友達から電話かかってきて,数学の宿題の範囲を聞かれた.しかもゲームやりながら電話で話してたら,腕がつった・・・宿題をそろそろやらないと・・・夏休みが終わってしまう・・・

1999-08-19 (木)

夜パソコンをやってたらいきなり父が「冷凍ゴキブリ」を持ってきた(爆)「ここ置いとくから解けたらどうなったのか教えろよ.」って・・・いったい私に何をさせるんだ~!

1999-08-18 (水)

何したっけ?・・・・

1999-08-17 (火)

今日は中学の時の友達の家に行った.あとホームページの模様替え.プロフィールも作ってみたけど,どこにあるか分かるかな?

1999-08-16 (月)

STAR OSEAN 2ndやった.あのぐらいのゲームが作れたらなぁ・・・それ以前にゲームが作れない.

1999-08-15 (日)

なぜか午前2時に目がさめる.しかもパソコンした.で,某ゲームの影響か用語集に天文を加えようとしている.しかも,やっぱり資料なんて無いので自分の覚えてることと,パソコンの中に溜まってるメモ書きを参考にして書いた.ついでに,昔の謎のメモがたくさん出てきた.その中の「AlとFeOが反応(+Mg)」ってなんだよ.これだけじゃ意味わからない.多分ネットしてて,カット&ペーストしたんだろけど・・・謎だ.じゃあお休み.只今午前3時・・・某ゲームことSTAR OSEAN 2ndやった(^^;;

1999-08-14 (土)

  • 天気:雨

STAR OSEAN 2ndやった.あと,虫取り.昆虫採集とかじゃなくて,プログラムのデバッグ.

1999-08-13 (金)

  • 天気:曇り

暑い・・・今日も夕立♪(「おたまじゃくし」が「♪」に変換されるなんてどういう辞書だ【爆)妹が借りてきたStar Ocean THE SECOND STORYをやってた.プレステのゲームはかなり久しぶり.そんなことより宿題が・・・

1999-08-12 (木)

  • 天気:晴れ>雨

昼間は暑かったけど,今は良い天気だ.雨降ってるし雷なってるし,さっき画面が暗くなったと思ったら,一瞬部屋の蛍光灯が消えたし.マズイ・・・そろそろパソコンの電源切ろう.

1999-08-11 (水)

  • 天気:晴れ

歯医者に行った.東京電力とソフトバンクとマイクロソフトで,インターネットサービスを始めるらしい.速度は,電話回線の20倍ぐらいで,月2000円だったような気がする.専用のアンテナが必要ならしいけど,それでもこの安さは凄いなぁ.何より電話代がかからないのが良い.来年に関東地方で始めるらしいけど・・・ここはどうかな?一応関東地方だけど.

1999-08-10 (火)

  • 天気:雨

ちー君が家に来た.何やら,不思議な絵を描いていた・・・Giftのページに載せておいた.その後,CDプレーヤー作ってた.あと,今日は登校日だった.

1999-08-09 (月)

  • 天気:晴れ

特に何も無かった.平和な1日だった.と思う.

1999-08-08 (日)

  • 天気:晴れ

今日も部活・・・日曜日なのに~っ.休みは,11日から.夏休みが半分終わってしまう・・・.宿題をしないと・・・

1999-08-07 (土)

  • 天気:晴れ時々雨

今日の朝,20分で指定した時間に指定したファイルをダウンロードするプログラムを作った・・・急げば何とかなるもんですね~,ろくにデバッグもしないで,起動したまま部活へ・・・帰ってきたら,ちゃんとダウンロードできてました.30分ごとの画像がばっちし,10分ごとでも良かったかな?何の画像かは,秘密・・・ったわけじゃないけど書かない,めんどいから.

宿題・・・・何それ?どんな味するの?

1999-08-06 (金)

  • 天気:晴れ時々雨

今日も暑い・・・リージョン表示プログラムを色々いじった.今まで,5秒かかってた画像が1.8秒で処理できるようになった.遅すぎて,とあるソフトに組み込むのを,止めてたんだけどどうしようかなぁ.

1999-08-05 (木)

  • 天気:晴れ

久しぶりに,POV-Rayで,色々遊んだ.ホームページに載せるようなのもそろそろ作るかな.JTBだけじゃなくて,JR東日本まで,2000年1月1日0時0分は,電車を駅に止めておくらしいし(情報提供:春菜さん(笑))2000年問題も現実的になってきたような気がする.部活の後,化学部の先輩と,核兵器についてとか,色々話をした.先輩も色々知ってるなぁ(笑)先輩曰く「漫画やアニメが好きなヤツは,馬鹿なヤツと,頭の良いヤツが多い」らしい(謎)

1999-08-04 (水)

  • 天気:晴れ

暑い・・・日記に書くことが無い・・・そういえば,いつのまにか,50000Hitですね.

1999-08-03 (火)

  • 天気:晴れ

暑い・・・なんか,パソコンが変だ・・・POVでレンダリングしてると,変なところに,黒い点が出てくる.それも,毎回場所が変わるし・・・つまり,単なる熱暴走(爆)暴走するならもっと分かりやすくやってくれ.ハングアップするとか,エラー出すとか・・・なぜこんな中途半端に?

1999-08-02 (月)

  • 天気:晴れ

数学の勉強をした.ベクトルの勉強をしようと思ったのに,なぜか,複素数と四元数とかを読んでた.p・q≠q・pとか・・・やっぱり,インターネットは便利だ.っていうかそんなん分かるか!それ以前に,宿題は2次関数と三角比だったような気が・・・(笑)

1999-08-01 (日)

  • 天気:晴れ

眠い・・・そんなわけで昼寝して,さっき(9時)まで寝てた.朝起きたのが,10時ごろだから,ほとんど1日中寝てた.そういえば,今日iMacに似たパソコンのCMやってた.e-Oneって名前だった.また,窓98の再インストールした.いきなり,レジストリエラーが出るし,修復したと思ったら,ディスプレイアダプタが,なんか変だし,直したら,SCSIが動いてないし・・・それも再起動するたびに,動かない物が増えたり減ったりするし・・・・いったい何なんだよ.

1999-07 << 1999-08 >> 1999-09