2017-05 << 2017-06 >> 2017-07

2017-06-30 (金)

浅草橋.

ハッカソン的なやつ.

2017-06-29 (木)

浜離宮

お昼ご飯食べたついで歩く.

IMG_20170629_143322.jpg

汐留の高層ビル群と勝どきの高層マンションの存在感は気になるけど,結構広くて散歩するには良かった.あと,外国人観光客がとても多い.

2017-06-20 (火)

お昼ご飯たべたあと日比谷公園.

2017-06-19 (月)

SSD届いてたのでWindowsをインストールする.Windowsインストールするの久しぶりだけど,USBメモリからインストールとかできるようになったのがありがたい.あと,プロダクトキーとか入力しなくても認証されたっぽいけど,そういうものなのか.

2017-06-18 (日)

ThinkPad X250が内臓のSSD認識しなくて起動しなくなった...適当なHDDつないだら認識したので,SSDが壊れてるっぽい.

とりあえずCrucialの525GBのSSDを注文しておく.

サブThinkPadにメモリ差し替えて,いったんこっちをメインマシンにする.消えたら困るものあまりなかった気がするけど,いろいろ再インストールするの面倒だなあ.

2017-06-06 (火)

https://github.com/k--kato/vscode-intellij-idea-keybindingsこれ入れてVisual Studio CodeのキーバインドをIdeaっぽくしてるけど,メニュー等の表示はそのままなの,vscodeの仕様なのかな.keybindings.jsonに書いておけば表示にも反映されるのだけど.

追記:後日試したらメニュー表示も変わっていた

2017-06-02 (金)

昼にうっかり食べすぎてしまったせいで,仕事中苦しかった.

スタートレック見る.

2017-05 << 2017-06 >> 2017-07