2020-01 << 2020-02 >> 2020-03

2020-02-29 (土)

memo

https://github.com/pion/webrtc

2020-02-22 (土)

Oculus Questのブラウザ,いつのまにかXRBoundedReferenceSpaceを取得できるようになってるな.ただ,boundsGeometryは大雑把な長方形で返ってくるようなので,部屋の形状とかはわからないっぽい.XRFrame.getViewerPose()の戻り値の座標系がReferenceSpaceではなくて最後に位置をリセットした場所を起点に計算されてるみたいなのだけど,どうやって使えばいいんだろ...

2020-02-17 (月)

睡眠時間は足りてる気がするのに,とても眠い.

2020-02-16 (日)

出かけたついでに髪を切る.

2020-02-15 (土)

昨日のやつ,ブラウザで見てた残高は投資信託とかも含む額だった.直すついでに送金もできるようにしておく.

Googleマップ見てたら,行ったこと無いところにスターが表示されてて不思議に思ったのだけど,随分前に閉店した銀座古川が鎌倉に移転してたのか.カレー食べたいけどちょっと遠い.

2020-02-14 (金)

* 新生パワーダイレクト

先週から新生銀行のネットバンキングのシステム変わってたのでとりあえず残高と履歴だけ取れるようにしておく.

前のシステムに比べるとまともな挙動になった気がする.IBM Worklight使ってるっぽい.jsonが返ってくるAPIあるのはすごく良い.操作間違うとFile not found: ~ [project SFC]みたいなエラー返ってきて不安になるけど.

あと,APIから取得したデータとブラウザで開いたときに表示される残高となんか違う…….jsonに預金の種類ごとの残高が入ってるのだけど,合計しても表示されてる残高にならないのなんでだろう.

とりあえず残高を監視してるPrometheusからアラートが来なくなったので,あとは放置.

2020-02-11 (火)

眠い.

色々雑用を片付けようと思ってたけど,なんだかだるいので昼寝して起きたら夕方だった...

2020-02-10 (月)

新宿.肉を食べた.

IMG_20200210_190011.jpg

2020-02-09 (日)

銀行口座管理してるプログラムが新生銀行の口座にアクセスできなくてエラー出てたので久々に見たら,ネットバンキングのシステム変わっていた.

対応面倒なので残高を別のところに移動しようかと思ったけど,一日の振込額の上限を上げるには電話しないといけないのか...

2020-02-07 (金)

パフェを食べにい行ったけどうどんを食べてた気がする.

IMG_20200207_193006.jpg

2020-02-06 (木)

今日は寒い.

2020-02-05 (水)

Oculus QuestのブラウザがChromium 79ベースになっていた.ほぼ最新のChromeに追いついた.

2020-02-02 (日)

https://github.com/binzume/modelconv

メタセコイアでglTFに変換すると変換時に色々情報が消えてしまって不便なのと,変換後にデータを書き換えにくいので,やっぱglbは自分で作るようにする.

2020-02-01 (土)

2月になってしまった.時間たつのはやい.

2020-01 << 2020-02 >> 2020-03