2024-05 << 2024-06 >> 2024-07

2024-06-23 (日)

Linux版のGoのtimeパッケージ、TZ環境変数でタイムゾーンを指定するときにPosix形式の JST-9 とかに対応してないので、Dockerイメージ作るときに /usr/share/zoneinfo をコピーしたり、zoneinfo.zip を追加したりする手間がかかる。

TZ=JST-9とかになってる環境でも動かしたいので、自分で環境変数パースしたりしてたけど、Goのリポジトリ見てたらproposalはすでにあった。ただ、反応してる人少ないので入らなさそう。。

https://github.com/golang/go/issues/64659

2024-06-12 (水)

2024-03#02に作った電子ペーパーのカレンダー、380mAhのLiPoバッテリーで動かしてたのだけど、そろそろ電池切れっぽい。

予定より早いけど1回の充電で3カ月は動いたので許容範囲。あとバッテリーが2016年頃に買って放置されてたものなので、新しいのにすれば良くなりそう。

2024-06-06 (木)

スターライナー上がった。

スターシップ、再突入ダメそうだと思って見てたけど一応戻ってきた。

2024-06-02 (日)

スターライナーの打ち上げはまた延期か。。。

2024-05 << 2024-06 >> 2024-07