2020-12 << 2021-01 >> 2021-02

2021-01-30 (土)

風邪気味

2021-01-28 (木)

雪.

2021-01-27 (水)

OculusQuestのブラウザのブックマークや履歴にPCからアクセスする

だいぶ前,PCから Oculus Quest のブラウザのブックマークを操作する方法調べたけど,たまに必要になる度に当時のメモを探してるので Qiita にも書いた.

Oculus Quest,ゲームよりブラウザ使う時間が長いのだけど,video タグの playbackRate を設定するやつとか,クリップボードを使えるようにするブックマークレット無いと不便.

2021-01-24 (日)

なんだかずっと眠いのだけど,風邪気味な気がする...寝る.

2021-01-23 (土)

とても眠い.

2021-01-22 (金)

PXL_20210122_023238566.jpg

ふるさと納税の返礼品の銀だらの切り身.

2021-01-14 (木)

ふるさと納税の返礼品,一度に届いて冷凍庫に入らないので消費しないと.

2021-01-08 (金)

今週は疲れた.

2021-01-04 (月)

休みが終わってしまった.

2021-01-03 (日)

休みが終わってしまう...

2021-01-02 (土)

読書.Kindleで後で読もうと思って積んであった本,昔本屋で最初のページ見てつまらなそうで買うのやめた本だった... Kindleでも試し読みできるけど,買う前に10秒パラパラめくって中身確認するみたいなことができなくて面倒すぎる.

電子書籍,もうちょっと便利になってほしいけど今の所紙の本の劣化版みたいになってる箇所が多すぎるので,紙の書籍が電子書籍に置き換わるのではなくて,このまま書籍が衰退していきそうに思えてしまう.コミックスとかはまだ大丈夫そうだけど.

3Dプリンタで色々プリントする日.

2021-01-01 (金)

あけましておめでとうございます.

21世紀も1/5が過ぎてしまった.

カレンダー確認したりしたけど,今年もオリンピックのために祝日移動したりしてるのか.そもそも,普段祝日をあまり意識してないので山の日っていつから祝日になったんだっけとか,いつのまにか体育の日がスポーツの日になってるのに今更気付いたりした.

2020-12 << 2021-01 >> 2021-02