2003-10 << 2003-11 >> 2003-12

2003-11-11 (火)

  • 天気:雨

また雨です….プログラミングの授業は配列とかポインタとかやってたような気がします.その間に,頼まれてたCGIをPerlで書く.とりあえず授業中にだいたい動くようになりました.

買い物に行った後,Meshiのところで夕食.私はサツマイモの天ぷらと大学芋.なぜか,サツマイモ尽くし.ご飯を2合近く食べさせられました.お腹一杯です.そのあと,物理の宿題をやったりして帰ると12時.

ふと,思ったけど,日本語でハ行の音って単語の頭以外には殆ど無いですね.逆に単語の途中にはPの音がある.ということは,P=>F=>Hと発音が変わったのは語頭だけなのか.「ん」が頭にこないのも実は言いづらい以外にも同じような理由があるかな.何かそれらしい本でも読めば分かるようなことなんだけど.

2003-10 << 2003-11 >> 2003-12