2003-10 << 2003-11 >> 2003-12

2003-11-01 (土)

  • 天気:晴れ

今日から銀嶺祭.とりあえず,食べなければならないクレープを2つ買って.そのあと,これも買えと言われていた豚汁を食べて,あとは,Meshiが買ったから揚げをつまみ食いして,疲れたので帰ることにする.帰るはずが,なぜかMeshiの部屋に.

とりあえず,サーバのFreeBSDを4.9にアップデートしておく./stand/sysinstallからだとソースってアップグレードされないんでしたっけ?カーネルを再構築したら,4.8のカーネルが出来てしまって,起動はしたけどpsできない.仕方ないので,Customインストールでソースだけコピーしてきて,カーネルをmakeしてmake installする.

今日はVAIOを持ってなかったので,一度部屋に戻って持ってくる.途中で,自転車のかごからVAIOが….慌てて足で蹴飛ばして少しでも落ちるスピードを殺すが,後ろで派手に転がりました.Meshiの部屋で恐る恐る電源を起動すると,何事も無かったかのように起動しました.思っていたより丈夫なようです.VAIOの好感度が1.0x10^-2くらいアップしました.でも,BSDと相性が悪いので-100くらいになってるので,まだ0に届かず.良く見ると,角にひびが….

2003-10 << 2003-11 >> 2003-12