2003-10 << 2003-11 >> 2003-12

2003-11-12 (水)

  • 天気:晴れ>曇り

久しぶりに晴れです.今日は線形代数と物理.数学はちょっと楽しい.でも,どっかでやったようなことを,またやってるだけなので微妙.物理は,内容がやたら難しい気がするけど,やってることは単純だし,そこそこ面白い.

WindowsXPは起動が速くて良いですね.どうせだから,もう少し速くしようと色々いじる.電源ボタンを押してからデスクトップが表示されるまで20秒以下です.とりあえず,20秒なら起動を待つのも苦になりません.ただ,OSだけでハードディスクを1GBも使ってるのはいただけない.500MBくらいになってくれれば嬉しいのに….

最近,メールアドレスの変更のメールが良く来る.昨日は3通.今日も1通.ボーダフォンの影響もあるのか.それより,RFCには,ハイフンやピリオドってアルファベットの間にしか入れられないと書いてありませんでしたっけ?.なんで,ドットが2つ並んでたり,頭にハイフンが付いたようなアドレスが許されるんですか?頭にハイフンが付いてると,デフォルトの設定でエラーになるメールサーバもあるんですよ>携帯キャリア各社.あと,BCCなどのメールアドレスは最低100個まで使えなきゃいけないはずなのに,30までしか使えなかったり.携帯のメールはインターネットメールじゃないということで片付けられてるのかな.

明日はテスト.明後日もテスト…めんどい.試験やってる暇があったら講義して…ってのはダメかなぁ.でも,試験は90分で終わるからレポートとかよりはマシ.

2003-10 << 2003-11 >> 2003-12