2003-10 << 2003-11 >> 2003-12

2003-11-09 (日)

  • 天気:雨|曇り

朝(というか昼前)起きて,昨日やったゲームのデータを展開するプログラムを書く.普通のスライド辞書な圧縮っぽかったので,以前書いたプログラムを少しいじったら使えました.

で,その後,Meshiも一緒に百円ショップとかヤマダ電機へ.ルータが無いと不便なので,4000円のを買ってくる.表記が確かなら実行スループットが78Mbpsもでるらしいです.これなら,もし来年は光にしたときも大丈夫です.この前行ったときは3000円以下の格安ルータが置いてあったのだけど,今日はもう無かった.

一度自分の部屋に戻って炊飯器とパンを持って再びTGC邸へ.今日はカレーを食べました.お腹一杯.午前中に書いた70行のプログラムが何処まで短くなるか試す.読みづらくなるのを覚悟で,短くしていくと30行くらいになった.変数名を全て一文字にしたり,マルチステートメントバリバリで,もうなんだか分からない状態にして10行くらい.さらに,効率を犠牲にしたりしていると,4行になった.凄い圧縮率ですね.意味は無いけど.

もう遅いし,雨が降っていたので,帰るのは諦める.英語の宿題を思い出したので,やってから寝る.

2003-10 << 2003-11 >> 2003-12