2003-10 << 2003-11 >> 2003-12

2003-11-23 (日)

  • 天気:晴れ

今日も昼過ぎに起きて,昨日の残りのうどんを食べようと思ったら,箸が無い.Meshiに持ってかれたかな…と思ったら,案の定Meshiのところにあった.とりあえず,火曜に返してもらうことにして,それまでは割り箸で我慢.

Regnessemって表示にIEのコンポーネントを使ってるみたいですが,フォント名のエスケープが不完全なので,妙なフォント名を送ってやると,HTMLタグが使えます.JavaScriptとかも使えそうですが,フォント名の文字列の長さには制限があるようなので,あまり変なことは出来ないかも.どこかURLを指定してファイルを読ませたりすれば,何か出来るかな.もしかすると,ローカルなHTMLとして扱われているかもしれないので,セキュリティーホールになりそう….

作ろうと思ってたプログラムで,どうも上手くいかないと思ってた箇所が解決しそうなので,そろそろ作ってみようか.まだ,実際には解決して無いし,作ってもいないので,分からないですが.そもそも,プログラムって作るのは楽しくても実際に書くのが面倒くさい.やっぱ,面倒くさいことは全部コンピュータに任せてしまいたい.いつになったら,そういう時代が来るんだろうか.

2003-10 << 2003-11 >> 2003-12