2004-03 << 2004-04 >> 2004-05

2004-04-19 (月)

  • 天気:曇り>雨

結局,TGCとSafiiは泊まっていきました.

今日は論理回路の授業だけ.もっと昔に聞けば面白いと思えた内容なのだろうけど,今更聞かされても,今更って感じです(^^;.そのあと,今日提出のレポートを書いて提出してくる.午後は,Meshiがオシロスコープで遊ぶ…ではなくて,先週やってなかった実習が今日あるらしいので付いていって,私とSafiiはその辺にあるもので遊ぶ.

夕食の後,ずぶ濡れのSafiiがお弁当を抱えて現れました.教育学部のキャンパスまで行ってきた帰りらしい.私の部屋で夕食の弁当を食べて,パソコンして帰っていきました.Safiiは運が悪いと明日の技術発表でなにかやらないといけないらしい.私は,たぶん3週間くらい先かな.

というか,ウイルスの警告メール多すぎです.あっというまにゴミ箱の中が数百通になってるんですが….ウイルスが私のメールアドレスを使って送信しているということは,私のページによく来る人や,私のソフトを使っている人の中にウイルスに感染している人が沢山いるということです.というわけで,これを読んでいたら,自分の環境をチェックしてくれると有難いです.というか,たまにウイルスチェックするようにしてください….

FirefoxでDDEを使おうと思ったのだけど,うまくいかない.DDEでファイル名を渡すとドライブレターの後の「:」をスキーム名のあとの「:」だと判断されるので,「file:///」を付けたら,今度は'\'が'%5c'にエスケープされる.そうすると,他のファイルへのリンクがたどれなくなる.ためしに,'\'じゃなくて'/'を渡したら大丈夫だったので,どこかのコードがWindowsのことを考えて無いんじゃないかと思う.これじゃ,DDEでファイルを開くのは無理ですか…?.でも,色々いじってたら,関連付けでロングファイルネームがおかしくなるのは直ってた.なんでだろう...

2004-03 << 2004-04 >> 2004-05