2004-03 << 2004-04 >> 2004-05

2004-04-06 (火)

  • 天気:晴れ

    *15時間睡眠

今日も午後まで寝る.

インターネットをするために大学へ.最近,ウイルス自体よりも,ウイルス感染の警告のメールが大量に来るんですが….毎日何十通も.多い日は100通近く来ます.はっきり言って,添付ファイルで判断できない分,ウイルスよりも邪魔です.とりあえず,最近はX-Spam-Flagをセットしてくれる場合も多いので,それで判断するようにしておく.これで半分以上は自動で振り分けられるようになりました.

大学でインターネットをしてたらTGCとMeshiがこれから来ると言ってきたのでとりあえず待つ.で,そのあとMeshi邸で夕食を食べた後に,TGCのところでインターネットをする.で,自分の部屋まで帰るのが面倒くさいのでMeshiのところで寝る.

UNIXで音声の再生とかするのは何を使うのが良いのだろう….OSSデバイスに直接データを書き込むか,ESDとかを使うっぽいけど,xhspで使うのはどちらの方法がよいかなぁ.ALSAってのもあるみたいだけど,*BSDとかでも使えるのかな.ESDがどのくらいの環境に入ってるものかによるけど.snd命令はOSSでMCIはESDを使ってエミュレートするのが楽かな….とりあえず,OSSで書いてみよう….

/devってUNIX独特の実装っぽいけど,WindowsにもUNCパスの\\.\があるのは,知ってる人は知ってるはず.ただ,\\.\以下のディレクトリの一覧を得る方法ってあるのかなぁ.デバイスドライバを開いたり,ハードディスクに直接アクセスするときには使うのだけど,一体他に何があるのかさっぱり分からない….この辺の情報ってMSDNとかにあったかなぁ.

2004-03 << 2004-04 >> 2004-05