2004-03 << 2004-04 >> 2004-05

2004-04-05 (月)

  • 天気:晴れ

    *15時間睡眠

今日は午後まで寝る.少しプログラム書いて,午後は昼寝.

もうすぐ春休みも終わって大学が始まります.ただ,8日のガイダンスは一体どこの教室に行けばいいのか未だ不明….時間は分かってるのだけど.

今作ってる少し大きめのソフトは,ネットワーク系のソフトで,マルチスレッドなのですが,危なそうな部分が沢山あるなぁ.とりあえず,変なデータを受け取るとバッファオーバーフローしそうな部分が残ってるし,確率はとても低いはずだけど,スレッドでメモリアクセスが競合すると誤動作する部分とかあるし.スレッド間でファイルハンドルを共有してる箇所まであってかなり危ない.後で,書き直さないと….排他処理とかがOSに依存しない形で簡単に出来れば良いのだけど….とりあえず,ファイルハンドルはスレッドごとに別のものを持つように修正.その関係で,ファイルの読み書きをするクラスも大幅に書き直し.

2004-03 << 2004-04 >> 2004-05