2005-01 << 2005-02 >> 2005-03

2005-02-02 (水)

*Media Player Classic

Media Player Classicを使ってみたけど,これってMPEG2のデコーダを内臓してるんですね.単体でDVDも見れるのか……でも,ちゃんと動くDVDドライブを持ってないので意味無し.

気になったのだけど,内臓のAVI Splitterが空のフレームまで素直に描画してますね.おかげでファイルによっては極端に重くなる(120fpsの動画とか).あと,MPEG Audio Decoderもシーク時にノイズが入ることがある.DirectSoundの再生バッファの処理に問題があるのかな.

どちらも標準でWindowsがやってくれますから,OFFにしちゃいましょう.

2005-01 << 2005-02 >> 2005-03