2005-01 << 2005-02 >> 2005-03

2005-02-24 (木)

  • 天気:曇り>雪

*ロボ研

メーカのサイトに行ったら,今回使うセンサーのデータシートが無かったので,ピン配置を調べる……って,ブレッドボードも無いのか.ブレッドボードと半田吸い取り器くらいは,買っておいたほうが良いような…….というわけで,自分の部屋に戻ってブレッドボード探し.引っ越しのときのまま放置されてたので探すのに苦労しました.ついでに,可変のスイッチング電源の回路とかも持っていく.

午後はコネクタと配線用の線を買いに須坂まで.ちゃんと開いてました,神戸無線.ブレッドボードは品切れ中.半田吸い取り器は丁度いいサイズのものが無かった.帰りに綿半に寄ってもたけど,やっぱり収穫は無し.

*明日は入試

明日は入試らしいですね.受験生を冷やかしつつロボット製作に励むことにします.

*隣って…

久しぶりに,新聞の勧誘の人が来ました.っと,思ったら隣に引っ越してきたから,挨拶に来たらしい.って,隣に引っ越してくるような建物無いですが(笑).しかも車で来てるし.

どうやって新聞の話に持って行くのか気になっていたら,唐突に,「私,新聞屋さんなんですよ」ときました.隣に引っ越してきたとかいう話は全然繋がってないじゃないですか.もしかして,本当に隣に引っ越してきたのか.

2005-01 << 2005-02 >> 2005-03