2005-01 << 2005-02 >> 2005-03

2005-02-28 (月)

  • 天気:晴れ
  • 起きたら室温が1℃

ちょっと溜まってたメールを処理.と言っても,返信が必要なものと必要ないものとスパムを振り分けて力尽きる.

*ロボ研

今日は後ろ側のセンサの基板を作って,PICの回路をもう一組作る.午後は少し作業をして,加工センターの方へ行ってみる.私は,ボール盤くらいしか使えないので手伝えるのは穴あけくらいか.NCでタイヤを作るのは面白そう….フライスと旋盤くらいは使えるようになっておきたい気もする.

個人的にはライン上以外も走りたいのだけど,なかなか大変かなぁ.ロータリーエンコーダつけて,加速度センサやジャイロも載せて,ラインは完全に補正用……とかもやってみたい(笑).

未だに,素直なライントレースにしようか迷ってます.

ポリスイッチって1個50円もあれば買えるのか….もう,普通のフューズを使う時代じゃないんですね.せっかくだからモータ制御部用に買っておけばよかったかも.

*更新

一週間以上前の日記を更新したときは,なるべく書くようにします.

2005-01 << 2005-02 >> 2005-03