2004-02 << 2004-03 >> 2004-04

2004-03-10 (水)

  • 天気:晴れ

    *秋葉原

朝6時に起きて,東京に向かう.松本駅から3時間で秋葉原に到着.速い電車はいいです.外の景色を見ているだけで楽しい.特急で行ったので,電車代が高くつきましたが,移動のペナルティだと思って我慢しましょう.

11時に秋葉原に行くが…誰も来ない.しかも,秋葉原は暑い.いったい気温は何度なんだ.どういうことだ?と思って,TGCに電話するとこっちへ向かってるらしい.それから数分で現れる.MeshiとSafiiは寝坊して遅くなるらしい…みんなダメじゃん.仕方ないので,TGCと2人でふらふらして,また駅に戻って待つ.お詫びにと言うことで,昼食の牛丼はMeshiのおごり.Meshiにあげた256Mのメモリの代わりに変なマウス(というかトラックボール)を買ってもらいました.そのあと,160GBのHDDが1万円以下だったので,折角だから買っておく.でもまだ40GのHDDに余裕があるんですけど….とりあえず,CD-Rでちまちまバックアップするのはやめて,これからはHDDにバックアップすることにしましょう.というか,いつのまにか容量あたりの単価がHDDもCD-Rも変わらない時代になってるし.HDDの方が速いし,お得です.壊れたときの被害が大きいと言う問題がありますが….同じHDDを2台買ってミラーリングしたりすると,まだCD-Rの方が安くなるしなぁ.

そのまま実家に帰る.帰りに池袋のジュンク堂に寄って,「姑獲鳥の夏」を買う.電車の中で少し読もうとしたけど,眠いので進まない.

2004-02 << 2004-03 >> 2004-04