2004-02 << 2004-03 >> 2004-04

2004-03-16 (火)

  • 天気:曇り

xhsp 0.41を公開.

xhspを大学の某サーバで起動して,こちらのXに表示して見たけど,gzoom命令意外はそこそこ使えてる.gzoomはグラフィックデータの往復が伴うので,とてつもなく遅い.普通のコピーで縦方向と横方向のラインに分けて拡大縮小するのとどちらが速いだろう….そんな奇抜なプログラムは書きたく無いけど,やり取りするデータ量が幅と高さの積ではなくて,画像の幅と高さの和に比例するようになるからもしかしたら遅いネットワーク経由の時はいけるかも.XにもWindowsみたいにStretchBltがあれば良いのに….

なんか最近,FTPサーバに対する攻撃が増えてる気がするのだけど,気のせいかな.攻撃と言っても,良くありそうなユーザ名でログインを何度か試みるだけなのですが….

いつの間にか,Webページの容量が30MBを超えてたので,カウンタのログを消したりして容量を確保.

2004-02 << 2004-03 >> 2004-04