2003-09 << 2003-10 >> 2003-11

2003-10-31 (金)

  • 天気:晴れ

午後の認知心理学.いつまで待っても,先生来ない.いつも少し遅れて始まる講義なので,いつもの事だと思っていたら,30分待っても来ないし….さすがにおかしいと気づいた誰かが,調べてきてくれて休講になったのが判明しました.急に休講になったらしい.ついでに,来週も再来週も休講.先生に何があったんでしょう…?.

そのあと,英語をなんとか乗り切って,ロボティクス入門を満喫.ロボット作りは楽しいです.ただ,教室のパソコンを使ってたら,途中で教室内の何台かのパソコンで同時にビープ音が鳴った気がしたので,Linux上でコンソールを立ち上げて待ち構えていると,シャットダウンのメッセージが….rootがシャットダウンを要求してるようで,あと1分と出た.とりあえず,データをセーブしておく.他のパソコンもビープ音を出してたと思ったので,一応,先生に言ってみる.先生が慌ててデータをセーブしろと皆に伝えた直後,教室の全ての端末にリブートがかかりました…ご愁傷様.結局,原因は事務の手違い.

明日は銀嶺祭.今いるキャンパスの学園祭です.とりあえず,クレープを2つ食べなければなりません.

2003-09 << 2003-10 >> 2003-11