2003-09 << 2003-10 >> 2003-11

2003-10-17 (金)

  • 天気:晴れ

今日はなんだか凄く疲れてます.ついでに体もだるい…ちょっと風邪気味かな.というより,激しく眠いのですが…私に恨みを誰かが催眠術でもかけようとしてる?!.5限はロボティクスなので,他の講義もなんとか乗り切る.マインドストームって面白そうです.

やっぱり,Meshiのところでご飯.今日は炊き込みご飯とアイス.TGCはパソコンのバッテリーが切れたという理由で逃げる.友達より,ノートパソコンのバッテリーを選ぶななんて….ノートのLinuxが起動しなくなったらしいので,FreeBSDを入れようと企むが,CDからの起動の途中で止まる.HDDを認識したときのメッセージの直後で止まるのだけど,何がいけないのだろう.私の同じノートでも試したけど,同じ症状.仕方が無いので,フロッピーからインストール.OSをフロッピーから起動するなんて,久しぶりです.4.3のインストーラで4.9をインストールしたのだけど,やっぱり起動しない.ダメもとで5.1のCDで起動しようと色々やって見ると,ACPIを切ればエラーは出るものの,何とか起動することが分かった.で,5.1をインストールして,カーネルのSCSI関係のものを全て消したらエラーが出なくなりました.ACPIはどうしてもダメっぽい.

Meshiのところに泊まる.

2003-09 << 2003-10 >> 2003-11