2005-05 << 2005-06 >> 2005-07

2005-06-25 (土)

*読書

「制御工学の考え方」(木村英紀)を読み終える.具体的な事例がたくさん散りばめられているので,読んでて飽きないです.イメージを掴むだけなら,なかなか良い本かも.半年前に読んでおけば,何か役に立ったかもしれない….

「『場』とはなんだろう」(竹内薫)に引き続いて,「熱とはなんだろう」(竹内薫)を読み始める(「場」の方もまだ読み終えてないのですが…).ブルーバックスはかなり読んでるけど,竹内薫は4冊目だ…….「ペンローズのねじれた四次元」を探したら無い…そういえば高校卒業時に部活の後輩にあげた本に混ざってたな….

2005-05 << 2005-06 >> 2005-07