2005-05 << 2005-06 >> 2005-07

2005-06-14 (火)

  • 天気:晴れ
  • たてコンのため休講

温泉.ラーメン.たてコン.

*時間が

考えてみたいことがたくさんあるのだけど,全てを考える時間が無い.産業革命で肉体労働から解放されたのだから,早いとこ情報革命で知能労働から解放してください.

最近は「IT革命」って言葉も聞かなくなりましたが,いったいどうしてしまったんでしょう.もうIT革命は終わったのかな?それなら,これから本当の情報革命を始めるべきだと思うのですが.あくまで,「IT革命」とは情報*技術*革命だったはずです.技術だけあってもどうしようも無いことは明らかです.ソレを使うのが本当に重要なことなはず.今は,世界中を結ぶインターネットに,多くの家庭や携帯電話で接続できる時代です.こんなに凄い時代になのに,なんで便利さがこれしか享受できないのか.もっと色々なサービスの可能性があるはずなのに…….

まぁ,ロボコンも終わったし,その間に溜め込んだ課題さえ終われば,時間ができるでしょう.

2005-05 << 2005-06 >> 2005-07