2005-01 << 2005-02 >> 2005-03

2005-02-07 (月)

*試験@信号処理

今日は朝から信号処理の試験.問題はやけに簡単でした.1/3が落ちるという話だったので,難しいのを予想してたんですが….A4の紙を一枚持ち込み可だったので,ラプラス変換とZ変換の変換表を書いておいたのですが,殆ど使いませんでした.これなら,ネタで竹取物語でも書き写して持っていった方が良かったかも.(去年の試験で掛け算の九九の表を書いていったことがあったような…)

思うのですが,何かを書いた紙を持ち込みOKという試験って,紙に書き写した時点で大抵のことは覚えてしまっているので,自分で書いた紙はあまり意味が無いんじゃないかと思います.そこで,試験会場で友達と紙を交換すれば,自分で書いて覚えた内容と,友達が書いた紙を見れて(<ら抜き),お得な気分になれると思うのです.そうTGCHに提案したのですが,却下されました…….

*勉強会@オートマトンと言語処理

試験の後,帰って昼寝.気持ちよく昼寝していたら,TGCHとMeshiに起こされて連れてかれて,夕食兼オートマトンの勉強会.文脈自由文法が何なのかも良くわかって無い様子(ちゃんと授業を受けましょう).

2005-01 << 2005-02 >> 2005-03