2004-07 << 2004-08 >> 2004-09

2004-08-03 (火)

  • 天気:晴れ

今日は昼過ぎに起きて,午後は暑いので昼寝.起きたら外はもう暗かったです.最近,このパターンが多いような.一日何時間起きてるのか聞かれたら一桁の数字になります.

今日はちょっとだけ量子暗号のお勉強.そろそろ何処かで実用化されそうな雰囲気ですね.人類が初めて手にする原理的に完璧な暗号を何に使うでしょうか.光子の絡み合いとか量子テレポーテーションだとか,もう普通の感覚じゃイメージできないようなものを実際に使うところまで来たんですから,技術の進歩もすごいです.

今夜は風が涼しくて過ごしやすいです.というわけで,プログラムのデバッグ.しばらく,かかりきりだったので,そろそろ飽きてきました.まだまだ書かなきゃならないのですが….

2004-07 << 2004-08 >> 2004-09