2004-07 << 2004-08 >> 2004-09

2004-08-28 (土)

  • 天気:晴れ

長野に帰ってきました.MeshiとSafiiは行き違いで東京に出かけたらしい.何をやってるんだか.そういえば,XPの標準のクライアントでVPNに接続したとき,接続速度が10Mbpsだったり100Mbpsだったりするのは,どういう違いなんだろう.結局,ADSL経由でそんなに速度は出ないので関係ないですが….

で,FreeBSD5.3をVAIOにインストールしてみる.あまり期待しないでインストールを始めたのですが,何事も無くインストールが完了.何も変なことせずに,普通に入りました.前はACPIを切らないと,まともに動かなかったのですが,今のところ問題ありません.まだどのデバイスが使えるのか試してないけど,無線LANも使えそうな予感.とりあえず,デフォルトのOSはWindowsにしたいので,boot/boot1をCドライブにコピーしてから,NTLDRを読むように戻してから,再起動して,boot.iniにさっきのboot1を追加.これで遊べます.

2004-07 << 2004-08 >> 2004-09