2004-07 << 2004-08 >> 2004-09

2004-08-11 (水)

  • 天気:晴れ

今日はVAIOにVC++やPerlを入れたり.今までLinuxも入れてましたが,今回はFreeBSDを入れようとがんばる.私が使ってるVAIOとFreeBSDの相性はあまりよくないので覚悟してましたが….やっぱり素直には入ってくれない.あとでもう少しがんばろう….

昨日の流星はペルセウス流星群だということがわかったので,今日は情報工の屋上に流星群を見に行く.天の川が見えないどころか,見える星の数がぜんぜん違いますね.まぁ,微妙にガスってるのが原因かな.すぐに曇ってきてしまって,結局あまり見れませんでした.情報工の研究室から,空にレーザーを飛ばしているのをな眺めたり.結構出力があるのか雲まで届いてますね.雲がレーザーの先を横切ると明るく光ります.そのあと,吉野家で牛丼を食べて解散.

2004-07 << 2004-08 >> 2004-09