2004-07 << 2004-08 >> 2004-09

2004-08-14 (土)

  • 天気:曇り

メンバのサイズが可変の構造体ってもう少し扱いやすく出来ないのかなぁ.数千個の構造体をメモリ内におく事になるので,すべてのメンバをnewで作ったらそれこそメモリ効率が不味いことになるし.メモリ上で並んでないと,ネットワークを介してやり取りするのも効率悪い.可変のサイズなのが1つのメンバだけなら,構造体の最後において,newじゃなくてmallocでサイズを指定して作るとかできるのだけど….結局,クラス内でひとつのバッファを確保して,メンバはそのバッファ内へのポインタにしておいたりするのだけど,綺麗じゃない.

2004-07 << 2004-08 >> 2004-09