2004-07 << 2004-08 >> 2004-09

2004-08-10 (火)

  • 天気:晴れ

修理に出していたVAIOが返ってきたと生協から電話がありました.1時間くらいで今日は閉まってしまう上に,明日から生協は休みらしいので,あわてて受け取りに行く.

LANが使えなくて修理に出したのですが,角に入っていたヒビも無くなってました.裏蓋(?)を交換したようです.おかげで綺麗になりました(裏側が).ほかにも微妙に新しくなってる部分があるみたいです.修理内容が書いてあるのですが,パーツ名がわかり辛くて,よくわからないです.「マド」ってどの部分でしょう.割れていたらしいのですが….液晶の外側の枠の部分かな?あと「フット」も最初はわからなかった.何しろ「割れ」と書いてあるし,数が「3」になってるし.どうやら,裏側についているゴム足のことのようです.裏蓋に3つついているので,別扱いみたいです.あと1つはHDDのカバーについているので,こっちは交換されなかったっぽい.

フォーマットされずに戻ってきたのですが,折角だからフォーマットする.でも,リカバリーディスクでリカバリしたら,いらないものがいっぱいに.消すのに,リカバリ以上の時間を費やしました.とりあえず,Windowsフォルダを元のサイズに小さくするのに四苦八苦.

Meshiに呼ばれて,夕食を食べに行く.そのあと,TGCHやSafiiと岡山から来たSafiiの友達も連れて,大町市の某湖へ.というか,真っ暗だとやる事無いのですが….とりあえず,某無人駅のホームで,ボケーっと星を眺める.天の川もぼんやりとですが,はっきりわかります(矛盾してる).今日は,やけに流星が多いみたいで,たくさん流れます.何かの流星群なのかな?そのあと,湖に.Safiiは泳ぐとかいってましたが,さすがに止めたようです.

2004-07 << 2004-08 >> 2004-09