2003-12 << 2004-01 >> 2004-02

2004-01-30 (金)

  • 天気:晴れ

今日は符号と暗号の試験.できはまあまぁ.電卓でRSA暗号とかやるので,キーを叩く手が疲れる.復号化したら,元と違うものが出てきてしまったので,何度かやり直してどうにか答えを合わせる.ただ,最後の問題に出てきたヤコビ記号とか,ルジャンドル記号を良く覚えてなったので,それっぽく回答を書いたけど,間違ってる.

というか,そのあと英語の試験.問題はテキストから出すといっていたので,慌てて前半部分だけでも勉強したら,問題が全部後半からでてるし…最初の問題はさっぱり.2問目は,最近やったような内容だったので,なんとかなった.そのあとの問題も,どうにかする.最初の問題は選択問題だったから3/1くらいは当ってると嬉しいなぁ.

なんとなく,TGCとSafiiとMeshiにつれられてラーメンを食べに行く.プログラムを書くのと引き換えに奢ってもらう.そのあと私の部屋で何かする.

2003-12 << 2004-01 >> 2004-02