2003-12 << 2004-01 >> 2004-02

2004-01-17 (土)

  • 天気:曇り>雪

今日は,MeshiとSafiiも一緒に長野.起きて,そのまま駅に.TGCのとこから駅への道が良く分からないので,TGCを起こしてつれてってもらう.長野に行って,Safiiの部屋を見てから,吉野家で牛丼.吉野家で牛丼食べる初めてかもしれない.で,その後,某所につれてかれたり,本を買いに行ったり.松本に帰ってきて,家に向かう途中でSafiiが松本城に行くとか言い出したので,みんなで松本城まで戻る.なんかのイベントで氷で何か作ってました.で,寒いので今度こそ帰る.Safiiはバスの予定だったのに,Meshiの提案で歩きで帰ってきたし.1時間以上,雪が降る中をさまよいました.

あらら,Shadow Penguin Security閉鎖ですか.Office氏のとこもどうなったのかなぁ.私は外野なので,何を言っても意味無いかもしれませんが.確かに,問題もあるでしょうが,だからといってこういうサイトが無くなってしまうと,かえって後で大きな問題が起きるかも….問題点を公開する人がいなくなったからといって,問題が無くなるわけでは無いはずなのに.実際,セキュリティーなんてあって無いようなサイトもかなりあると思います.身の回りにあるものだけ見てても,問題だらけだしなぁ.別に,システムに侵入されたりWebページ改竄されたりしても,その会社の損害になるだけですが,個人情報を扱ってる場合はそれだけですまないです.社外の人にはその会社のセキュリティーがどうなってるなんて普通は分からないので,個人情報を渡すときは信用するしか無いのですが….

2003-12 << 2004-01 >> 2004-02