2003-12 << 2004-01 >> 2004-02

2004-01-29 (木)

  • 天気:晴れ

今日は人間行動への数理的アプローチとかいう講義の試験.中身はゲーム論.勉強してなかったのでどうかとも思ったけど,意外と簡単でそこそこできた.Meshiも同じ講義受けてるのに試験にいなかったような…(諦めた?).

そのあと,職業概論とか.不景気でも別に良いような気がします.消費が減れば環境にも優しいし.もっと不景気になって,完全失業率50%とかになったら,どうなるだろう.案外,国が破綻してしまうくらい景気が悪くなっても,社会の仕組み自体を変えてどうにか乗り切れそうな気もする.本当に危なくなったら,資金のあるところから強制的に税金として集めて,社会保障制度とか生活保護を充実させるのかな.大体,皆が仕事をしなければいけないという思い込みが間違ってるような気がしてならない...というか,仕事したくないなぁ.

2003-12 << 2004-01 >> 2004-02