2003-01 << 2003-02 >> 2003-03

2003-02-17 (月)

  • 天気:晴れ

今日は何をしたんでしょう?

BITMAPINFOHEADERを見てみたら,biCompressionにBI_JPEGなんてのがあるんですが….いつのまに,JPEG圧縮のビットマップが出来たんでしょう.しかも,Windows NT 5.0 and laterって,存在する「予定だった」OS名を出されても.これから,Windows2000を使っててJPEG圧縮のビットマップに出会うことがあるかかなり疑問です.RLEさえあまり見ないのに.やっぱり,JPEGなビットマップをペイントで開くと,保存するときもJPEGになるんだろうか?さらに,マイクロソフトのサイトのMSDN Libraryだと,BI_PNGなんてものも….こっちは,Windows2000になってますが.それ以前に,標準でJPEGとPNGくらい扱えるようになって欲しいです>ペイント.

2003-01 << 2003-02 >> 2003-03