2003-01 << 2003-02 >> 2003-03

2003-02-14 (金)

  • 天気:晴れ

なんとなく,某Web小説を読んでみました.かなり自分好みで面白かったのですが,ちょっと,あれ?と思った部分がありました.舞台は高校のようで,1つのクラスのうち男子の約八割が2人一組のジャンケンを繰り返して1人を選ぶときに,主人公は4回連勝して,決勝戦に挑んでました.単純計算すると,1クラスの人数が80人くらいになるんですけど.そういう学校もあるのかなあ.クラスの人数が多い設定なのか,それとも回数の計算を間違えたのか…いや,特に問題は無いし,面白いからいいのですけど.

そういえば,以前読んだ,この日記にも名前が出てくる某小説で,工作をしているとき「シンナーを吸うときは,換気に注意しろ」みたいに先生が言うのですが,これは,手と口の誤植なのか,それとも冗談なのか….それとも,読者がそう悩むことを計算して書かれた台詞なのか.と,悩んでしまいました.

2003-01 << 2003-02 >> 2003-03