2003-01 << 2003-02 >> 2003-03

2003-02-08 (土)

  • 天気:晴れ

HSPの暗号をまた少し眺めてみるけど,どうも分からないなあ.チェックサムは,どうなってるのか分かったのだけど.EXEを作って,暗号解除という作業を1000回くらい繰り返して見たけど,パターンが見えてこない.もちろん,1000回も手作業で繰り返したわけじゃなくて,そういうプログラムを作を作ったら数分で終わったのだけど.どんなデータか分かってれば解くのは簡単なんですが,暗号化のキーの生成方法が分からない.どうもキーが32768パターンくらいある感じですが….自前で暗号化できると,hspcmp.dllなしでEXEを色々出来そうなのに.

というより,私は何をやってるんだろう.

2003-01 << 2003-02 >> 2003-03