2003-01 << 2003-02 >> 2003-03

2003-02-13 (木)

  • 天気:晴れ

いつのまにか,ブラインドタッチというか,タッチタイプがそこそこ出来ることに気付きました.基本的に,文章打つのは遅いし,キーボードをちらちら見ながらキーを叩いているのですが,部屋があまりに寒い(6℃)ので布団に入ったまま,キーボードとマウスを布団の中に入れて使ってみると,案外普通に使えます.一度,キーボードから手を離してマウスを使ったりするとキーの位置がわからなくなるのが難点だけど….まぁ,これだけやってれば出来るのが普通なのかも知れませんけどね.そもそも,今まで本当にキーボードを見ながら打っていたのかも,かなり疑問です.そんなこと殆ど意識したこと無かったので.あと,私は結構テンキーを使うので,ちょっとそれも不便です.

ウイルスバスターでHSPのランタイムがウイルスと語検出されてたみたいですね.なんでも,HSP製のウイルスと間違えるみたいで….HSPはインタプリタなので,ウイルスは中間コード部分で判別しないと駄目なんですが,パターンファイルを作った時点ではHSPの存在を知らなかったのでしょう….

同時に誤検出されるプログラムを探してダウンロードしましたが,やっぱりHSP製のようです.ただ…EXEの中を見たら何故か……だったんですが.HSP入門を読みながら作ったみたいですね.

2003-01 << 2003-02 >> 2003-03