2003-01 << 2003-02 >> 2003-03

2003-02-09 (日)

  • 天気:晴れ

Winsows2000って起動するカーネルを変えられるんですね.って,カーネルが何種類か用意されているわけでもなくて,ソースも無いので自分好みにmakeしなおすことも出来ないし.何に使うのやら.実はFreeBSDのカーネルのパスを指定するとFreeBSDが起動するのか?そうか,そうに違いない(違).そういえば,シェルも変えられるんでしたね.これも,ふざけてメモ帳をシェルにして笑うくらいしか実用的じゃないですが(笑).そもそも,Windowsって,何処までがOSなんでしょう?GUIもOSの一部なのかなあ.

最近,Googleにキャッシュされるのが速いですね.調べごとをしてると,2,3日前に書いた自分の日記が引っかかったりして(笑).

2003-01 << 2003-02 >> 2003-03