2002-07 << 2002-08 >> 2002-09

2002-08-20 (火)

*めもか

今日は物理を受けてくる.帰ってくるのはやっぱり11時くらい.

一昨日のグラフィックビューアを手直しして,正式公開する.初めてのまっとうなWindowsらしいソフトな気がする.KPC形式は,未だに仕様が固まってないのであまり使わない方が良いです(ぉぃ).

PS2のメモリーカードにつけたLEDが常につきっぱなしなのは,面白くないなぁと思って,東芝のサイトでTC58V64AFTのデータシートを探す.が…なんか東芝のデータシートの検索ページがエラー出すんですけど….「操作指示フォームの記述に誤りがあります」って私の使い方が間違ってるのか?仕方ないので,googleで検索すると(最初からこっちでやるべきだった)すぐに色々出てくる.ピンアサインを確認してみると,私が勘で繋いだものであっているようだ.ということは,ちょうどパーターンがあったところに入れた,自分でもなんだか分からないトランジスタが原因なのか(爆).

そんなことを考えているうちに,もっと楽しげな情報を発見.なんと,TC58V64AFTってスマートメディアと互換性がある(というかそのもの?).もうちょっと早く気づくべきだったなぁ.ということは…あんなやこんなことしたりできるのか.とおもったら,案の定すでにやってる人は居るらしい.ただ,スマートメディアに直接アクセスできるリーダらいたが必要らしい.やっぱ難しいなぁ.あと,マジックゲートとかはどうなってるのかなぁ.上手くすれば,32MのPS2メモリーカードとかも作れるんだろうか…スマートメディアのメモリは16M以上はたしか仕様が違った気もするけど….

2002-07 << 2002-08 >> 2002-09