2002-07 << 2002-08 >> 2002-09

2002-08-28 (水)

  • 天気:晴れ

    *暑い

昼まで寝るつもりが,高校の先生から電話がかかってくる….ホームページのフレームがどうこうという内容.とりあえず電話だけで済んだのだけど,ちょっと様子を見に学校に行く.行くと職員室の前に皆集まっていた.理科棟がまだ工事中なのでコンピューター室はつかえないらしい.で,今はADSLも繋がらないので光ファイバーで繋いでいるらしい.って,何で光よりADSLの方が優先みたいな書き方をしたかというと,光よりADSLの方が早かったり(笑).光ファイバーは県内の教育機関を全部結んでいるものらしいのだけど,制限がかかっているのか数KB/sくらいしか出ない.そもそも,インターネット用ではない感じだし.そういえば,生地部の水槽が置いてあったけど中のウニが見当たらなかった…暑さにやられたのかな.

バックアップ済みのデータのなかで暫く使わなそうなものを消す….消してたら,間違ってこれからバックアップする予定だったフォルダまで丸ごと消してしまった(泣).こんなことなら昨日のうちに全部バックアップとって置くんだった….まぁ,あんまり必要でもないものだから良いか.ただ,もう普通には手に入らないような資料も混ざってた気が…どこかに昔のバックアップがあるかなぁ.

2002-07 << 2002-08 >> 2002-09