2002-07 << 2002-08 >> 2002-09

2002-08-30 (金)

  • 天気:晴れ

    *地図

そういえば秋葉原の地図って西が上になったものが多いですよね.私は常に北を上にして頭の中に地図を作るので混乱します.初めて秋月電子に行こうとしたときは迷いました(笑).人に書いてもらった地図でも頭の中では北を上にしないといつも迷います.他の人はそうでもないのかなぁ.でも,慣れない場所ではいつも方角を意識してるので,方向と距離がわかってれば道が解らなくても目的地には着きます(^^;

RDS作成ソフトをいじって,とりあえず使えるようになったので公開.やっぱり,HSPで作ったものより100倍くらい早いですね.画像を使って模様をつけたRDSの作り方って普通はどうなんでしょう.とりあえず自己流で実装してしまったけど,ステレオグラムが載ってる本のページと比べてみるとどうも描画方法に違いがあるような気がします.そもそも,普通のランダムドットの方もちょっと処理を簡略化してるのですが.関係ないですが,私は交差法で見れません.平行法は練習して見えるようになったのですが….

2002-07 << 2002-08 >> 2002-09