2007-12 << 2008-01 >> 2008-02

2008-01-05 (土)

*HAL2007

また11位の人ががんばっているので,とりあえず,1万点上げておく.今回は細かいところをいじっただけ.

で,Safiiがinline付けたら早くなったとか言っていたので,試しに全部の関数をinlineにしたら2万点上がった.static付けておけばコンパイラが勝手にインライン展開してくれると思ってたんだけどなぁ.どうやら,inlineを付けたほうがいいっぽい.

というか,8位になってる.この調子だと,記念品もらえるかな….履歴を見る限り,まだ1時間あたり1万点のペースで上がってるので,もっと上を狙いたいけど.

*長野へ

長野へ帰る.秋葉原に寄る.2GのmicroSDと中古のデジカメを買う.

microSDは1Gのを買おうと思ってたのだけど,2Gで2000円だったのでとりあえず2Gに.1Gでも十分すぎるサイズなんだけど…….

あと,EXILIM EX-Z3が8400円だったので買ってみる.ちょっと古い機種だけど,不自由はしないでしょう.CASIOのデジカメは2台目です.前のはQV-100.

やっぱり,IC免許証とSuicaは相性が悪い.今日は西武線の改札で引っかかった.JRの改札は大丈夫だなのだけど…….

2007-12 << 2008-01 >> 2008-02