2007-12 << 2008-01 >> 2008-02

2008-01-11 (金)

*ハル研プログラミングコンテスト

楽しみにしていた記念品は,

『プロコン2007オリジナル「演算子の優先順位と結合規則」マグカップ』

だそうです.なかなかマニアックなマグカップですね.早く見てみたい.

*kukikiのAtom対応

昨日,早くAtomに統一してほしいといいながら,RSSにしか対応してなかったこのCGIをAtomの出力に対応させました.

.rssを.atomに変えればAtomの方にアクセスできます.内容は同じですが….たぶん,そのうちどちらにアクセスしてもAtomが返されるようにすると思います.

*AtomとかRSSとか色々

AtomはRSSよりもきれいで実装しやすいです.気に入らないことといえば,idとupdatedが必須の要素になっていることくらいか.

Atomを実装するには,この3つのRFCを抑えておけばOKだと思います.

idはIRIなので,URLをそのまま放り込めば一件落着ですが,updatedがくせもの.日付じゃなくて,日時を指定しなければいけないっぽい.記事の投稿時間なんて記録してないんですが……とりあえず適当な時間に設定する.blogならともかく,記事ごとの更新日時なんて記録してないことも多いと思うんですが…….

Atomって名前があまり良くないと思うんですが,どうでしょう?

*サークル

呼ばれたので,久しぶりに行く.

2007-12 << 2008-01 >> 2008-02