2006-06 << 2006-07 >> 2006-08

2006-07-31 (月)

*ロボ研

昨日,実験室に戻ってから1号機を走らせたらどうも上手く動かなかったのだけど,今日フィールド上を見て納得.ロータリーエンコーダの車輪が落ちてる.この様子だと,昨日もちゃんと固定されない状態で走ってたな….

とりあえず,エンコーダを直して走らせる.バッテリーが切れるまで8の字に走らせてみましたが快調です.ただ,走らせる前に掃除したフィールド上にネジが数本落ちているのですが……このロボット,ずっと走らせているときっと崩壊しますね.

2号機は,明らかにエンコーダ周りがおかしいので直してもらってから走らせよう.一応,言って置いたけど直してくれることは期待しない方がいいような…….

夕食は麻婆豆腐の素を使った麻婆ナス.自分の部屋よりサークルの冷蔵庫が充実しているので家で料理をする気になれません.あと,クリームパンを貰った.

2006-06 << 2006-07 >> 2006-08