2006-06 << 2006-07 >> 2006-08

2006-07-28 (金)

*ロボ研

午後からはロボ研でプログラムを書く.

今日は遅くまでロボットをいじってました.

ロボットを走らせようと思ったら,センサーが色々動かないし.エンコーダとかチェックする以前に,車輪のゴムが剥がれているし…….ブロックの射出機構もまともに動かない.26日までにハードウェアの調整をしておいてくれるってのは,空耳だったか…….

あと,ロンシールのシートがあまりにも汚いので雑巾がけとか.シートに付いたタイヤのゴムの跡は,クレ556で拭くと綺麗に落ちますね.というか,タイヤのゴムの材質を考え直すべきです.

やっと1台は思うように動くようになりました.と思ったら,手動マシンも調整を始めたりして,あまりフィールドが自由に使えないし.

というわけで,残り一日.

2006-06 << 2006-07 >> 2006-08