2006-06 << 2006-07 >> 2006-08

2006-07-07 (金)

願書を出す.

日記を書こうと思って気づいたのですが,今日は七夕ですね.コンパネを塗装するための日でなければ,校庭に地上絵を描く日でもなくて,笹に短冊を飾る日です.残念ながら曇っていて星空は見えませんが.ベガとアルタイルの距離は15光年近く離れているのに,毎年会えるんでしょうか?

*サッカーとか

そういえば,世間ではワールドカップというものをやってるんですね.まだ,やってるのかな?4年前にもなんだか同じようなことを書いた気もしたんですが,日記をを検索しても出てこなかった.ワールドカップも4年に1回でいいのか,少し心配になって調べてしまいました.

*研究::打ち合わせ

とりあえず,やることの候補は出てきました.なんか,自分でも良く分かってないですが,なんとかなるでしょう.研究室の路線を思いっきり外した内容になってしまうんじゃないかと,少し心配しましたが,それほど妙なものにはなら無そうで良かった.

*パケットキャプチャ

Etherealの名前が変わるのか.ただ,Etherealって使ったことが無いんですよね.WinPcapにはお世話になってます.tcpdumpやwindumpコマンドでキャプチャして,Perlか何かのスクリプトに処理させる手順が一番しっくり来る.

2006-06 << 2006-07 >> 2006-08