2006-06 << 2006-07 >> 2006-08

2006-07-29 (土)

そういえば,ずっと8日だと思っていた院試,実は7日だったようです.危うく日付を間違えるところでした.

*ロボ研

今日も午後からロボ研.

明日のために体育館にロボコンのフィールドを作る.せっかくなので,半分だけじゃなくて全部作って見たかったけど,無理か.

体育館で,明日のためのプログラムを書く.とりあえず,1,2号機のソフトは上手く動くようになりました.ただ,相変わらずブロックの射出機構がダメですが.

と,思ったら手動マシンで問題が上手く動かないようです.テスターを当てて調べてみると,回路がまともに動いていない.部品が壊れているっぽい.それにしても,壊れた部品の交換くらいは出来てください>3年生.

というわけで,ギリギリセーフです.24時まで体育館が使えたのですが,作業が終わったのは22時過ぎでした.

プログラムも最低限しか書けてません.もう少し時間があれば,まだ色々出来たのでしょうが.

2006-06 << 2006-07 >> 2006-08