2006-06 << 2006-07 >> 2006-08

2006-07-30 (日)

*ロボ研::キャンパス見学

今日はオープンキャンパスで高校生が結構見学に来ました.

本番前に少し動かしたら,昨日まで動いていたロボットのうち一台がおかしい.調べてみると,エンコーダがどうも怪しいようです.とりあえず,午前中はごまかす.ブロックはまともに出せず.

昼に生協前で弁当を食べて,スイカ割り.明日も試験がある人がいるようで大変そうです.オープンキャンパスが試験期間中なのは問題だと思う.もしかしたら,信大生がちゃんと勉強しているように見せるために,なっているのではないかという疑いがある.そこで,目立つところでスイカ割りです.

午後は応急処置でどうにか走らせて,ブロックも1つ以外は正常にゴールに.……これって,本番前の練習を含めても,一番良い結果じゃないですか?というか,自動マシンが全部ちゃんと動く状態でスタートしたのって,初めてなような….いままで,いったい何をやっていたんでしょう?

2006-06 << 2006-07 >> 2006-08