2005-07 << 2005-08 >> 2005-09

2005-08-14 (日)

*CGI

ついでに,アクセスカウンタのCGIを大きく書き直す.Perlを覚えて間もない頃に書いたプログラムをいじりながら使っていたのですが,あまりにも昔書いた部分が汚いので,いつか書き直そうと思ってました.というわけで,10分くらいかけて大改造を施したら同じ機能でソースの長さが半分に.念には念を入れてテンポラリファイルにコピーを作ってデータを二重化してましたが,そんなことをしなくても大丈夫だろうと単純なファイルロックだけにする.

掲示板も同じ時期に作った物を拡張しながら使ってるので,時間があれば書き直したいような….そもそも,掲示板ってあまり必要ないかも.かわりにこの日記にコメント機能を入れようか….

2005-07 << 2005-08 >> 2005-09