2005-07 << 2005-08 >> 2005-09

2005-08-02 (火)

*ロボ研

展示用のプログラムをPICに書き込んでおく.工業試験場へ搬入.県内の企業の色々なものが展示してありました.エプソンの世界最小の世界最小の空飛ぶマイクロロボットとかも展示されてます(実物はケース内に入ってて触れませんが…).他にもセラミックとか超伝導とかちょっと見ただけですが気になったものがいくつか.5日まで色々やってるようです.

まともな企業の展示品ばかりの中に,NHKロボコンで使ったロボットがあるとかなり浮く気がするのですが….まぁ,子供も対象にしてる(?)ようなので,そちら向けかな.

*サークル

進入部員が入ったので,歓迎をかねて鍋.この暑いのに鍋.なんで鍋なんでしょう.しかもキムチ鍋.暑いです.

*FreeBSD

FreeBSDの環境にOpenOffice.org 2.0を入れてみる.そういえば,せっかくUFS2とか使ってるのにACLとかでまだ遊んでないな.NTFSくらい細かい管理ができるんだろうか.そういえば,SambaもACLには対応しているはず.

…って管理しているサーバに5系列のBSDはもう無いんだった.

2005-07 << 2005-08 >> 2005-09